某クラン盟主・M氏暴露ネタ

レポに戻る

したらば7鯖晒しスレにこのファイルを直リンクされたよーです。
とりあえず・・・リンクの際はトップページにお願いします。
荒れない限りは放置しときます。


目次


はじめに
M氏との出会い
PT誘ってくれないから引退します
仕事が忙しくなるので引退します
離婚するので引退します
お金ない誰も貸してくれないからもうやめる
自己ルール解散騒動
戦争クランに趣旨変え騒動
新規クラン立ち上げへ
「えぁ」引退のその裏で
そして動き出す新クラン





はじめに

これを書くに至って、「えぁ」の中で様々な葛藤があります。
時期は短いとはいえM氏と「えぁ」の間に友人だった関係もあり、かつての友を裏切る形になってしまうこのレポート。
ですが、こちらとしても友を傷つけられ、信用も裏切られ、あまりにも目に付く行動が多々あるので
このレポートを公開することに踏み切ります。

非常に静かなサイトですが、荒れる原因になってしまったら訪れて頂いている人に申し訳なく思います。

ここでは理解しやすいように、時期を追って題毎に区切らせて頂いていますが、
レポを書いている当方、及び協力者数名でも完全に整理することは容易ではなく、
時期・詳細など若干のズレはあると思います。あらかじめご了承ください。

目次へ





M氏との出会い

詳しい出会いについては残念ながら失念・・・
「えぁ」がM氏と友人関係になっていったのは、M氏のクランで血の証を取りにいくということで、
ヒーラーとしてヘルプにPTに加わったあたりから。
M氏は主婦であると同時に、M氏の旦那さんが持つグループ会社の社長という自己紹介した。
旦那さんは同じく1鯖で盟主をしているとも言っていた。

EWIZであったが、PTハントの腕としては一流にあらず。
複数クラン合同でボス狩りに行った際にも、行動や言動など少々目に付いた部分もあった。
上記のようなことも少々鼻についたが、それとは関係なしで狩り仲間という所から親しくなっていった。

M氏の努力の甲斐もあってクランLv2になり、3度目の血の証目的のクラハンにも同行させてもらった際に、
あまりにもあっけなく血の証をゲット出来た時は、「えぁ」もM氏も同じく歓喜したことはよく覚えている。

目次へ





PT誘ってくれないから引退します - 第一次引退騒動 -

GWのある日、M氏のクランが解散騒動に包まれたことがあった。
と、いうのもM氏が言い始めたのがキッカケ。
原因としては・・・

SP貯めるために私はこれだけ頑張ってるのに誰も協力してくれない。
PT誘ってって言っても誰も誘ってくれない。
自分はクランで弾かれてる。
だからクランを解散して、自分も引退する。
突っ込みたい気持ちを抑えて…
とりあえずはクラン内で誘い合うような形で落ち着いたようだ。

目次へ





仕事が忙しくなるので引退します - 第二次引退騒動 -

上記のクラン解散騒動とほぼ同時期。分類上、別の問題として区切らせて頂いた。
今回の騒動の発端は…

仕事が半年ほど忙しくなるので引退します。

この問題の解決策としては、in減ってしまう分はM氏のクラン補佐役的ポジションにいたF氏が、
M氏のアカを共有して盟主のサポートをするという形になり・・・・・・掛けたものの、
F氏の話によると、GW以前と全くログイン率が変わらなかったようだ。

転ばぬ先の杖という結果に終わったわけだが・・・クランメンバーには胃の痛くなる話だ・・・。

目次へ





離婚するので引退します - 第三次引退騒動 -

仕事の都合でM氏のin率が減少する傾向が全く見られない中・・・
上の騒動があった次の週、またしても盟主引退の発言があり、
クランメンバーの胃が悲鳴を上げる事件がおきた。その内容というのが題名の通りの離婚騒動。
その日はヌルカ出現に伴うPvPゾーンを利用して、親交のあるクラン複数で集団模擬戦を行っていた。
そしてヌルカアワー終了後に突然wisにて、

離婚決まったので離婚届を取りに行ってきます
という内容。これは複数の人間に送られている。・・・クランの補佐をしていたF氏には、
離婚するのでもうinできません。あとのクランのことはよろしくね
と、告げた後ログアウトしたようだ。
・・・F氏の胃の症状を想像すると非常に耐え難い。
数時間後に再度inして来たところで話を伺うと、今後は会社に寝泊りする生活になりそう、との返答。
しかし、M氏のログイン率には変化なし。
後日、結局は離婚せずそのままの生活を送っているとの報告を受けた。

目次へ





お金ない誰も貸してくれないからもうやめる - 第四次引退騒動 -

離婚騒動の前日、某有名スミス氏より「デーモンスタッフを製作するつもりですが12Mでいかが?」という商談がM氏に入った。
その価格としては少々割高ではあるものの、材料が出回らない時期であったことを考えると
そこは豪商人として名高いスミス。いい具合に心をくすぐる価格であった。
当時のM氏の資金としては武器込みで4Mほどであり、8Mほど資金は足りない。
普通であれば8Mもの大金を用意することは出来ないもの。しかしM氏は違った。

借金して用意しようとしたのである。

当然、返して貰える保証などもなく、誰一人資金を貸し出そうとはしなかった。
そこでM氏は次のように言い出した。

結局1Aも借りれなかった。今までの人間関係がイヤになりました。 リアル都合も忙しくなってくるので、最初から新アカでやります

一同絶句・・・。

クラン解散は困るのでF氏は自らのクリスタルスタッフを貸し出し、製作を薦める。
製作にかかる代金は7Mほど。
M氏の持っていた資産4M + クリスタルスタッフで資金面はクリア。
また周囲の協力もあり、デーモンスタッフの製作に成功する。
しかし、クリスタルスタッフを装備していたM氏はクラン外の周囲の友人に対しては

デーモン作るまでの繋ぎに作った。

などと、答えていた。
これを聞いたF氏は卒倒したに間違いない。・・・クリスタルスタッフ装備SSは こちら  *編集済み
ちなみに、製作に当たったとあるドワさんに聞いたところ、材料費のみの支払いであったとさ。

離婚騒動と同時進行で製作にあたるその姿勢は、何があっても引退しなさそうです。

目次へ





自己ルール解散騒動 - 何度目の解散? -

M氏のクラン補佐をしていたF氏の言葉より引用させて頂きます。

---
水曜日に初期メンバーがいきなり一人抜けたんですよ。
それ自体は、レベル上がった私にMさんが おめ ってのと 死ね ってのを言うのを
間違ってPTチャじゃなくクラチャで誤爆してしまって、
たまたまそのコの発言の最中だったので、そのコにしてみると
おめ(お前)死ね、って言われたと思って、脱退したらしいの。
で、翌日木曜日、
初期メンバーが無言でやめた場合には解散する、って自己ルールがあったらしくて、

解散する!

と夜言い出して。
でみんなで何度目だこれ?とかwisしながらでも頑張って説得したんだけど、
---

そして、翌日・・・下記の趣旨変え騒動へと繋がる。
尚、この誤爆による誤解は双方の話合いにて無事解決している。

目次へ





戦争クランに趣旨変え騒動 - 補佐脱退、そして解散へ -

前日に解散すると述べているにも関わらず、クランメンバーを召集し会議を開催する。
盟主であるM氏は次のように述べた。

戦争クランに主旨変えする、やられる前にやる!脱退者出てもいい。

解散じゃないんですか?と、いうツッコミはさておき、 クラン全員の意見を述べる時間が設けられた。
「最近の連続した解散騒ぎでみんな困ってるから、もう少し沈静化状態を保つべき」 と、
これまで何度もM氏を説得し続けたF氏の意見。

しかしM氏は、

クロまで日がない、クロになったら即戦争になるから。全員脱退でもいい。

と、F氏の提案を却下。
ここでM氏の考えとは同調出来ないということで、F氏がクラン脱退。
また、私怨がらみでの戦争もする。というM氏の主張に反発して主要メンバーの3名が続いて脱退する。
これに伴いM氏はクランを解散。と、同時にM氏は引退宣言をする。

目次へ





新規クラン立ち上げへ - 引退セールなのにボッタクリ -

引退販売というクラン称号を引っさげつつ、割高価格での露天をしているM氏を見た方は多い。
7Mで製作に成功したデーモンスタッフを13Mでどうか?と商談を持ちかけられた人物もいる。

RMTに売りに出すならば・・・という理由であればその価格は納得できる。
が、M氏の中では引退という二文字は脳裏に全くなかったようだ。

クロニクル後の同盟予定候補だったクランのある方の証言より引用。
クラン解散についてM氏は次のように語る。

いままで実は内部的に上手く行ってなかった
無言で止めたメンバーが居た
現メンバーはPvP嫌いな人がおおくてこのままの状態でクロニクル1に同盟で入っても
血盟戦をやるとメンバーが辞めそうだ

今までのペースだと血盟戦以前にメンバーが居なくなりそうなのはさておき、 同盟予定のクランに対し積極的なアピールを見せる

PvPバリバリの血盟を、自分はシルレンで盟主やります
(元のクランから)付いてきたのは一人だけど他のメンバーはLv50前後です

クロニクル1まで3週間切っている時期に、これから新キャラで盟主。
仕事のことは聞いてはいけない。
他のメンバーとあるが、クランに加入させる「候補」がLv50前後である。
・・・その候補に入ってしまっていた一人から頂いた参考SSは こちら  *編集済み
またPvP主体という趣旨の下、M氏のクランから脱退したメンバーが中心のF氏のクランに対し

F以下全員殺す

との発言もあった。・・・・私怨バリバリです。

目次へ





「えぁ」引退のその裏で - 私も引退します -

6月6日19:00、その日のヌルカが時間によって消え、それと同時に
沢山の人に見送られながら「えぁ」は引退しました。
正直・・・暖かい言葉を沢山戴き、非常に嬉しかったです。
この場で大変失礼ではありますが、「えぁ」を慕って下さった皆様に感謝させて頂きます。

「えぁ」最後の挨拶中に、M氏の次のような言葉が目にはいりました。

私も引退します!

周囲にいた人は思いっきりスルー。
何事もなかったかのように「えぁ」の挨拶は続く。
挨拶の後に「えぁ」はログアウトしたので実際に目にした訳ではないが、
この後に続く展開は予想できる。
私も引退するんだよ!
同じ場に居合わせた友人から確認をとることが出来た。
・・・結局スルーされていたとか。
とにかく・・・・自分が中心にいないと気がすまない性格ようだ。

目次へ





そして動き出す新クラン

「えぁ」引退後、さまざまな事件の後になるがついにM氏の2ndが表舞台に立つ。
6/15 某クランHPのBBSに白々しく書置きがされていたのである。

ゲストの 「シャ○○」さんからの投稿です。---

模擬戦ムービー見させてもらいました。
ぜひ一度詳細お聞かせただきたいので
シャ○○までWISいただけませんでしょうか?
できれば参加させてただきたいのですが・・

元同盟候補であったクランのサイトに初見のフリ。
尚、こちらのクランの盟主の方にはこれまでのM氏の言動について報告済み。
この後の対応が楽しみである。

目次へ


これまでに書き上げたレポートの他にも様々なネタがあります。
しかしリネ外の行動となる為。及び、当事者のプライベートに関わるため
レポートにするのは断念させていただきました。

この場をお借りしてログを提供してくださった方、報告を下さった方、
作成に当たっての協力した下さった方。
そして、このレポートを読んでくださった皆様に厚く感謝いたします。

正式サービスもまもなく始まり、今後の活動が注目されるのではありますが、
「えぁ」はすでに引退している身であるため、このあたりで追跡を打ち切ります。

6.23 えぁ著

レポに戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO