山賊Eの足跡 その1

目次へ戻る

はじめに

2月下旬、OB期間に山賊Eはセビリアの地に立ちました。
そして9月上旬の PRT vs ENG の大海戦が最期となった訳ですが、
それまでの約半年を振り返ってみようかなと思い、ちょいと記録として残しておきます。


実はCB当選してました

とはいえ、当時はMoEばっかりやってまして、MoEがメンテの時にDOLを立ち上げ4時間程度しかやってませんでした。
というのも・・・・友人なんかもCB落ちしてまして、食指が動かなかったってのもあります。

とはいえ、その4時間程度のログインで、信onでの友人とバッタリ遭遇し適当に話してたのがメイン。
あとはESPに商人キャラを作成し、セビリアの町とファロ?まで最初のクエストをやっただけでした。

当選率がかなり低めだったことを考えると勿体無い気もしますけど・・・・

CBで予習しなかった分、OB〜正式で楽しめたんじゃないかなって思います。

間違えた国籍

ありがとうイスパニア Flashの通りでして、他ゲームからの友人である人と同じ国籍にしようと思ってたわけなんですが、素でPRTとESPを間違えました。
既に捨てキャラをESPに作ってあり、さらには1週間経たないと消せないという今更戻れない状態。
仕方なしにESPキャラでゲーム進行となった訳です。ハイ。

ジェノヴァ & ストックホルム

CBではほんのちょっとしか商人をやってなかった割に、軍人として最初の歩みを進めていた山賊Eでしたが、

初期のLv上げが非常に辛かった!

というのも、初期の街付近にいる海賊NPCは奪い合い状態、
クエストをするにも最初のバルシャでは移動速度も遅く、オポルト沖だとか、パルマ側だとか非常に遠かったのもあり、さらには1回の戦闘も時間が掛かるし、もらえる経験値もショボく、かなりダルかった印象があります。

そんな中、なんとか戦闘用キャラベルに乗れるまでLvも上がったあたりで、友人からジェノヴァのクエストのお誘いを受けました。
その頃は西地中海の入港許可を得てはいたものの、遠いと理由だけでマルセイユから東へは足を伸ばしてなかったのです。

で、ジェノヴァのクエストを何個かこなしました。当時はクエストによる報奨金も修正が加えられてなく、

かなりウマーでした。

あっちゅーまに資金も1Mもたまり、Lvも13を超えました。

さて、L13軍人の船といえばバーバリアンガレーな訳ですが、帆船好きな自分は軽キャラックでしばらく過ごすことになります。(一応はババガレも所持してましたけどね)
まぁ・・・・単にガレーはあまり好みではなかったのもあります。

そんな訳でジェノヴァでクエ回しをしたりしてたのですが、正直面白くなかったです。
ほんと、みんな黙々と作業をしてるような感じ。

会話なぞ 「よろ」、「おつ」、「おk」の簡略化、辞書登録してる顔文字のテンションの高さだけが空回り。
提督(先導役)もみんなやりたがらない。

戦闘中は手元が忙しいのもあるだろうから仕方ないとしても、移動中くらいはねぇ。
会話振っても「w」のみの反応とかばっかりで結構萎えてました。

そんな中でもいいノリで返してくれた人ってのは、結構長い付き合いになった人が多いデスネ。
家族団欒商会のO氏とか、カリカット周辺で海賊してたGABの人とかとか。

ま、そんな中、友人に誘われてストックホルムのクエ回しとやらに行ってきたんです。

これもまたウマー

今だから言えますが、その時の仲良くなったメンバーの中にラスパ近郊で暴れてたPRT海賊の一人も居たりして。
彼も自分より先に姿を見せなくなっていましたけど、ノリのいいPC海賊として味だしてた方でした。
海賊してたのは2ndキャラでしたけど、ババガレで頑張ってたtkz-の人。


んでー、
先述のGAB、tkz-(の1stキャラ)、昔からの友人のMMMと自分でストックホルムしてたんですよ。

で、ですね。
戦闘中の立ち回りだとか、そんなんで山賊Eのお説教モード発動したわけで。

まー・・・・内容は省きます。

そんな感じでグングンと戦闘Lvと(当時にしては十分な)資金と名声だけは溜まっていったわけですた。

第2回へ続く

目次へ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO