vol 1-5






【海賊】大航海時代能登鯖イスパニア【過疎】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1110290348/938


938 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/03/25(金) 16:14:29 ID:ZHzBl7mq

■■■■■■■■■■■■本日の伝言板■■■■■■■■■■■■
イスパニアン便り創刊号

春の訪れが毎日の様に実感できる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

アテネも優勢のまま、明日若しくは明後日には我がイスパニアの同盟港と言う所まで迫って参りました。
これもひとえに皆様方のご尽力の賜物。
名も無きイスパニアン一同、お礼申し上げます。
しかしながら完全掌握には至っておりませんので気を引き締め此れからも宜しくお願い申し上げます。

●投資前線24時

第一弾
カリカット攻防戦

胡椒の産出地である夢の港。
しかし、胡椒利権の横取りを目論むポルトガル民が出入りを繰り返す。
追い上げがカナリ激しく未確認情報ながら一部のポル民が結託して攻勢に出ているとも伝えられる。
我がイスパニアは重点拠点とし有数の同志を彼の地に送り壮絶な水面下で戦っている。
恐らく、来週の大海戦前後にポルトガル民の投資が小休憩に入る可能性もあるので
動向に注視する必要のある拠点港である。

◆静かな注目特集
新大陸フェア

イスパニアは他国よりも早くカリブ海に入ることが出来る。(第12章以降)
コロン提督の賜物である。
本来、イスパニアの物である新大陸カリブ海にイングランドが拠点を築いている。
そう、ジャマイカである。
すでに4割を超える影響力を持ち非常に劣勢である。
しかし、風に乗れば35日〜45日程度で到達できるのでインドよりもある意味楽である。
また、カリブ海には富を生む交易品があるのでインドまで行けない同志はこちらに足を伸ばす事も検討するべきである。
サントドミンゴは領地であるので防衛優先度はサンファンと思われる。
そしてジャマイカに寄って投資をする事も忘れてはいけない。
ここはイスパニアには近くて利益の出る所であるのだから・・・






【祝】大航海時代能登鯖イスパニア2港目【アテネ】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111749252/47

47 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/03/26(土) 17:42:23 ID:PZyleJ6w
■■■■イスパニア通信vol.2■■■■

3月も終わりだというのに肌寒い日が続きますね。
お風邪などを引かない様に皆様お気をつけください。

◆アテネ陥落(既報)
オスマントルコの目と鼻の先であるアテネにイスパニアの旗が上がっております。
アテネには優良な交易品が数多く変装等をしてアラブ圏に持っていくだけでも非常に利益の上がる物が多い港です。
是非一度、購入に足を伸ばしてください。
その時は是非、一口でもご寄付をお願いしますね。
注意:ギリシャ語・危険海域・PC海賊出没

風上を取り正面を避け離脱をしましょう。
不用意に怪しい動きをする船には近づかない様に。

◆東地中海旅情
○ベイルート港のダマスク織物

まず、ベイルートに近づくと不思議な光景を目にすることに成ると思います。
洋上で停泊する船舶達。
これはダウというアラビアでよく見られる船を作る方が停泊しているベイルートの風物詩ですのでご安心してお立ち寄りください。
海賊が絶対に居ないと言う保証はありませんが・・・

あいにくとイスパニア同盟では無い為に関税も掛かる上に購入数量も少ないのですが、
まとまった数を貯める事ができたら是非北海などに持って行って見ては如何でしょう。
貴方の財布を潤すこと請け合いです。
相場にはご注意を・・・

◆初めてのカリブ海講座
サンファン
サントドミンゴ
ジャマイカ
基本的に港は3つです。
アルギン程度から西進のが一番手軽だと思います。
本来なら奴隷海岸あたりから西北西に進むのが貿易風の都合でいい筈なのですが見えない壁があるので・・・

行きは三角帆、帰りは四角帆。
万が一の時のために浮き輪等の準備品は用意しましょう。
なお、おやつは300円までになります。

皆様のご尽力で様々な交易品が出てまいります。
過去シリーズをされてる方なら大よその目安にもなると思います。

▼投資前線24時

カリカットは燃えている。

これのお陰で胡椒を満載にした船舶の帰路において胡椒が燃えるという事件が続発しております。
あわてて手桶を選ばない様に御注意ください。

カリカットは2〜3%のリードで接戦を続けております。
皆様の一口が貴重な戦力です。
お立ち寄りの時は是非どうぞ。






【祝】大航海時代能登鯖イスパニア2港目【アテネ】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111749252/280

280 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/03/27(日) 14:39:59 ID:1HXicEJ2
■■■イスパニア通信vol.3■■■

もうすぐ新年度。
新しい生活や新学年などが始まる季節になってきましたね。
別れもあるでしょうが新しい出会いも来る季節です。

夜更かしは程ほどに・・・

◆セビリアグランドバザール
皆様のご尽力の甲斐あって無事に終える事が出来ました。
幾つかの課題点もあったようですが今後とも★★毎週土曜日22時〜のセビリアバザール★★を宜しくお願いします。
勿論、他国の皆様もお近くを御通りの際は少し足を伸ばしてみてください。
掘り出し物もあるかもしれませんよ。


◆投資前線24時

▼カリカット続報
昨夜未明、一時的にポルトガルの支配下になりましたが今は小康状態となっております。
依然、緊迫の状況が続いております。

▼カリブ海方面
ジャマイカにおいて英国が5割の影響力を持っています。
発展度が低い為、他港は未だパッとしませんが長距離航海になりますので冒険経験値等をお求めのお方などは是非遊びに来てください。
注意:停戦協定状、浮き輪等

▼アテネ
特に異常はございません。

▼地中海4港
特に異常はございません。
シラクサの動向に御注意ください。

▼首都
三国の中では一番発展度が低くなっております。

◆西アフリカ旅情
ご存知の通りマディラ沖が安全域になってからマディラに寄港する船舶が多くなっていますね。
そこから南は危険海域。
殆どの船はUターンしてしまいます。
アルギン程度から相場表が西アフリカの物になりますのでちょっとした物でも相場が大きく違う物もあります。
試しにお酒等を持ち込んで見てください。全種類ではありませんが苦労が報われる物も沢山あるはずです。
NPC海賊は強いのですので回りをシッカリ見つつ、ぁぁ無情に成らない様にお気をつけくださいね。

◆いすぱーにゃ(政府広報(宣伝
愛国心の余り、お熱が入るのは大変嬉しい事ですがカタギに迷惑を掛けるのは気をつけましょう。
イスパーニャは紳士の国を目指しております。
以下に模範的国民像を掲示して置きますのでご参考までに。

♪あぁ恋せよアミーゴ 踊ろうセニョリータ
♪あぁ投資だアミーゴ 戦え セニョリータ
   ∧_∧  ∧_∧
  (・∀・ ) (´∀` )
 ⊂、   つ⊂、   つ
    Y 人    Y 人
   (_)'J   (_)'Jタ

ニダニダ言うのは止めましょう。






【祝】大航海時代能登鯖イスパニア2港目【アテネ】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111749252/337


337 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/03/28(月) 17:50:32 ID:Jva7IzFR
■■■■■イスパニア通信vol.4■■■■■

毎日、一言挨拶を考えるのが辛い今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?
花粉症には辛い季節ですが朝起きたらカーテンを開け朝日を見つめて見てください。
大航海時代で夜更かしし過ぎのボーとした頭が一気に目覚める事請け合いです。


◆投資前線24時

▼インド方面
消息筋によると極一部の葡萄牙がバスラ方面の投資に進出と言う未確認情報もございます。
依然、緊迫状態となっておりますので近くをお立ち寄りのイスパニアンの皆様は是非、カリカットにお越しください。
なお、中継点であるアデンも重要になりますのでこちらも宜しくお願いします。

▼アフリカ方面
現状、拠点がございません。

▼カリブ海方面
依然、英国の影響下にあります。
向こうに寄られる方は出来ればで結構ですので最新情報等もお願い致します。

▼アテネ
特に異常はございません。

▼地中海4港
特に異常はございません。

▼首都
個人で小額投資すれば羽根付きモリオンヘルム等が購入可能の模様です。
祖国の発展も祈って余力のある方は是非、タベラ枢機卿までお越しください。


◆北海旅情
北海方面は英国のほぼ管理下に成っているのが現状です。
アントワープがイスパニアの唯一の出先領土なぐらいです。
リガにある辰砂はバレンシアに交易品として出ておりますので必要な方は近場も覗いて見ると良いかもしれません。
なお、スラブ諸語になりますので御注意ください。
また、ハンブルグはドイツ語です。こちらも御注意を

高額交易品が北海には幾つかございます。
大抵の方は近場から攻めて行く方が多いのですがお暇があればカナリア諸島まで足を伸ばすのも良いかもしれません。
案外、穴場の相場を維持している事が多々あります。
宝石と織物は注意が必要。
なお、自己責任となります御注意ください。

◆一日一口投資キャンペーン実施中(政府広報(宣伝
只今、イスパニアでは一口キャンペーンを実施中です。
一口を笑う者は一口に泣く。
1Dを笑う者は1000Dで1000倍笑える・・・失敬。

塵も積もれば埃っぽいの精神で皆様頑張ってまいりましょう。






http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111749252/
ネットゲーム [ネトゲ実況3] “【祝】大航海時代能登鯖イスパニア2港目【アテネ】”

381 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/03/29(火) 13:34:21 ID:3u4dpQC+
■■■■■イスパニア通信vol.5■■■■■

桜咲く、散るのを見るのも、また一興。(字余り)
もう間も無くお花見の季節に成りますね。
窓モードで遊んでいる方も居るでしょうがたまにはフルスクリーンモードにして夜の航海を楽しん見るのは如何?
綺麗な夜空を見る事ができるでしょう。
余りに見とれて海賊に襲われる事無きように・・・


◆毎週土曜日22時〜セビリアバザールの日
この日の為に各地を転々と飛び回る露天商や面倒な材料を持ち込んで役に立とうとする人達。
釣りたての魚を使ったご馳走や。あまーい匂いのするお菓子を一杯に並べる人達。
真剣な眼差しで大砲等を値踏みする軍人達。
世界の各地に在る珍しいお宝をひっそりと並べる冒険者。
そう、毎週土曜日の22時〜は世界各地に散ったイスパーニャのお祭りなのです。
毎週1日だけのお祭り、何時もは冒険に商売に戦いに忙しくて故郷に戻れない。
でも皆、この日を楽しみにしているんです。
もし、近くを通ったらちょっとだけ立ち寄ってみてください。
貴方の第二の故郷になるかも知れないのですから・・・
●今週開催まで後4日●


◆投資前線24時

▼インド方面
カリカットは小康状態が依然と続いております。
動向には注意です。
中継港アデンは若干のリードを保っております。
予断は許さない僅差ですのでお立ち寄りの時はあなたの一口お待ちします。

▼カリブ海方面
サンファン防衛を含めてお立ち寄りの時は最新情報をお願い致します。
依然、状況に変化は御座いません。

▼アテネ
特に危険度はございません。
イングランドが少々投資をしていると言う情報もあります。
陥落時から比べますと1%程

▼地中海4港
シラクサ以外は異常ありません。
シラクサは若干、他国の投資が集中している模様です。

▼首都
余力のある御仁、ご婦人は是非宜しくお願いします。

▼東地中海
アテネ以南な港は葡萄牙勢力が増大しております。

▼北アフリカアラブ圏内
チュニス港に一部の同志が投資を始めております。
勢力は西14葡14英11の模様です。


上記を含め、最新情報及び大商戦の最新状況更新等が分かられるお方は是非、お手間でしょうが宜しくお願い申し上げます。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO