戻る

Fantasy Earth 3次Cβレポート

1.27
FECβ3開始に伴い、ひとまずの速報。
ずらって書き並べていきます。


なかなか大胆な変更がありました。
各種スキルの発生ルート、スキル自体の性能の変化、戦争ルールにおける変化などなど、
とりあえずは良い評価をつけられます。



2次βで問題になっていた、戦場が一方的な展開になることが無くなった。
これを改善したのは大きいと思います。

というのも、そのエリアで行われている戦争に、10人(?)以上の差があると入れなくなっています。
一応はもう一つの細工があったりしますが、これだけの制限を加えることで通称玉入れオンラインが無くなったのは良いかと。
また防御側陣地の近くにクリスタルが配置されたのも好印象。



とはいえ、・・・あまりにも大胆な変更の所為もあり、戦闘バランス面においてはちょっと大雑把過ぎるかと。


多数のスキルが追加され、各職の特徴が出てきたのは良い点。

両手ウォリ…機動力を削がれましたが、一撃の重さが強調。
片手ウォリ…中距離攻撃が追加され、前線での汎用性がUP。
短剣スカ…各種ブレイク技による支援特化 or 毒・パニッシングによる暗殺特化
弓スカ…最大射程を活かした前線でのダメージディーラー
火サラ…広範囲魔法・一発の威力特化
氷サラ…スネア・ルート系魔法による前線支援
雷サラ…汎用性・・・?


こんなところでしょうか。


まず全体的に射程は短く、かなりシビアになっています。
その所為もあり、爽快感は薄れてしまいました。

近接攻撃はほぼ隣接していないと当たらず、
ソーサラーに至っては・・・結構射程が長い近接攻撃というくらい短いものです。

この現状ですと、弓スカ万歳過ぎますね。


全職、通常攻撃によるpw消費はなくなり、スキル技によるpw消費は大きくなりました。
これによりメインは通常攻撃、ここぞというところでスキル発動と言う立ち回りとなってきますが、
通常攻撃で他職より射程に大きくアドバンテージを持つ弓スカが非常に優位となっているのも事実。


β2から引き続き弓スカを選んでる当方ですが、ちょっとこれは強すぎると思います。




とりあえず戦闘バランスについては、ひとまず置いといて。

その他のインターフェイス面や、ちょっとした細かい点についての変更は評価できます。

そういった良い変更が多いので戦闘バランス面についても、良い方向に向かってくれることを期待してみます。



さて、ちょっとした動画を作ってみたいのですが、
当方の所持してるチャプチャーソフトが無事機能してくれれば良いのですが・・・

ひとまず期待せずに待て。

1.28 Ela
戻る




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO