第1回E鯖最強トーナメント大会

戻る




開催にあたり


過去に6回の小規模ではありますがトーナメント大会を開催させていただき、
次第に闘技場デュエルにおけるルール設定や、進行の流れなどが出来上がって参りました。
まずはご協力いただいた沢山の方のご協力に感謝させて頂きます。

闘技場リングの増設までには至ってませんが、北西エリアに移動されたことにより、
一つのいい機会と判断しまして、E鯖最強トーナメント大会の開催をご案内させて頂きました。
まだまだ未熟な主催ではありますが、皆様がお楽しみいただければ幸いです。


Ela






大会日程予定


3.15 0:00〜 参加選手登録受付開始

3.19 〜18:00 参加選手登録受付終了

  20:00〜 トーナメント組み合わせ発表

21:30〜 大会開催にあたりご挨拶、及びルール説明

22:00〜 1回戦から順次試合開始



参加選手の総数次第ですが、全行程を終了するまでにかなりの時間がかかると思われます。
参考までに第6回大会では23名の参加、エキシビジョンマッチを含め、全行程終了まで3時間掛かっています。

また、大会をスムーズに進行するためにも、皆様のご協力を頂けますようお願い申し上げます。





ルール設定



試合進行については基本的に /chjoin 闘技場 においてのみ、告示するものとする。
選手は必ず上記チャンネルにお入り下さい。


・GHP、GSPの持参はご遠慮下さい。運営側で用意させて頂きます。
 試合開始前に配布役スタッフよりGHP、GSPを5個ずつをお渡しします。
 又、上記2種以外の各種POTについては制限いたしません。

 試合が終了した時点で余ったPOTは次の試合に持ち越し可能です。
 次の試合前にさらにGHP、GSPを5個ずつ配布致します。

・飲食物使用制限無し。

・調教スキル無しについてのペット使用は禁止、1体制限、ドラゴンの使用禁止。

・リングアウトによるフラグ消失時は、お互いの合意の下にて再試合も可能。(基本的には敗北扱い)

・制限時間はMoE時間にて3時間。勝敗判定については有志による判定をランダムに採用。

・試合開始前の「相手に影響を及ぼす」スペルチャージは不可。

・装備制限は無し。

・召還魔法によるペットは補助魔法と同じ扱いとする。

・チャージ武器については1試合1本のみに限定。


試合を行う選手のPvPフラグを確認してから、MoE時間にて約20分後に試合開始時刻を設定・告示

開始時刻の告示がされてから、選手は補助を開始

開始時刻までは各コーナータイルの上に待機

試合開始


以上。





参加選手登録について


今大会は当日の飛び込み参加は基本的に受け付けません。
必ず事前に参加登録を済ませて頂けます様お願い申し上げます。

参加登録の方法ですが、当サイトのBBSに参加登録選手受付スレッドを用意致します。
そちらに参加登録キャラ名(所属フェローシップ)とシップの明記をお願い致します。

若しくはゲーム内にて Ela に直接tellして頂いても可能です。
確認が取れましたら返事をさせて頂きますが、万が一、返事の無い場合はBBSでの登録をお願いします。

参加選手枠ですが、基本としては先着32名を考えています。
もし反響が大きい場合ですが、参加枠の追加も検討中です。





注意事項


大会進行やルール説明などは全て /chjoin 闘技場 にてご案内させて頂きます。
スムーズに大会を進行するに当たりまして、雑談などは通常の「say」でのご利用をお願いします。

当日の質問等につきましては、できるだけスタッフでお答え致しますが、
手の回らない場合等も御座いますので、ご理解頂いてる方でのサポート等もお願い致します。

また長時間に及び、闘技場リングを使用することとなります。
どうぞ皆様のご理解とご協力を頂けますよう、重ね重ねお願い申し上げます。

万が一、大会進行が著しく困難な際につきましては、大会を中止させていただく場合も御座います。
その際はご容赦頂けますようお願い致します。





トーナメント表



22名の事前登録(内2名棄権)に加え、当日飛び込み参加にて合計32名での大会となりました。
途中、手違えなどもあり、一部の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。




今大会開催に当たりまして、sleepy氏より運営資金として100kの資金提供をお受けしております。







1回戦

アークメイジ Lafirenze ○-× darren 深緋の賢者



セイバー vashiva ○-× zaigar ブレードマスター



シャーマンロード NagI ×-○ Genesis アークメイジ



マスターテイマー Maroro ×-○ Lusis プリーストロード



デストロイヤー Mizu ○-× Lavian デーモンロード



ブレードマスター Patrick ○-× Puyo スナイパー



フィストマスター ThunderWolf ×-○ Zora ドラゴンスレイヤー



サムライ HALshop ×-○ ORUGA ブレードマスター



アークメイジ Ostap ○-× sikuna ハイプリースト



ムーンシューター suseri ×-○ Liebenlied マスターウィザード



ブレードマスター Aire ×-○ Toms ジャスティスタンク



フォーリングロード Jaziil ×-○ Otort アークメイジ



アークメイジ xKx ×-○ yamamotosan ホークアイ



幻術王 GravityBeat ○-× Ukey アーマーナイト



シャーマンロード PADDLE ○-× PHANTOM ドラゴンスレイヤー



ガーディアン sorg ○-× Kirsh ホークアイ

2回戦

Lafirenze ○-× vashiva



Genesis ×-○ Lusisu



Mizu ×-○ Patrick



Zora ○-× ORUGA



Ostap ○-× Liebenlied



Toms ○-× Otort



yamamotosan ×-○ GravityBeat



PADDLE ×-○ sorg

準々決勝

Lafirenze ○-× Lusis



Patrick ×-○ Zora



Ostap ○-× Toms



GravityBeat ○-× sorg

準決勝

Lafirenze ○-× Zora



Ostap ○-× GravityBeat

3位決定戦

Zora ○-× GravityBeat

決勝戦

Lafirenze ○-× Ostap






トーナメント結果



闘技場トーナメント大会での2冠のLafirenze氏が、第1回E鯖最強トーナメント大会を制しました。



賞品

3位 Zora氏 ワンダークロース
2位 Ostap氏 アイリーンズベル
優勝 Lafirenze氏 GHP111個



そして、やっぱり恒例の儀式があるんですね。






Ela : みんな準備はいいかー!?

Lafirenze : 3回目!今度は負けない!

Ela : さ、気合だー

Lafirenze : かかってこい!

Ela : バトロワ開始!






wildwind「カバディカバディカバディ!」







そんな訳で阿鼻叫喚の図。
このバトルロイヤルを制したのはORUGA氏。GravityBeat氏が次点。
開始当初からずっとインビジしてるという、お約束の手段で生き残ってました。



ORUGA氏には「伝説」ドロップのソウルオブヤマトが提供されました。



Chaos Age開催の裏での大会開催となりましたが、北西エリアには約90名も集まり、
大盛況の中、無事に大会全行程を終了致しました。

進行、蘇生、大会案内など、多くのご協力を頂けました。
参加者、関係各所の方々に厚く感謝致します。
また同時に長時間にわたり、闘技場リングを占有する形となりまして、
多大なるご迷惑をお掛けしたことを謝罪致します。




第1回E鯖最強トーナメント大会

優勝は Lafirenze氏(TACT所属)

3時間半にわたり、皆様本当にお疲れ様でした。












あとがき


みなさん、最後まで本当にお疲れ様でした。
今回の試合内容レポートにつきましては、試合内容を見れてないElaの不手際もありまして、
記事にするのは断念致しました。
というのも、これまでの試合進行の案内、開始時刻告示に加え、
各選手へのPOT配布と、正式な運営側の人間がEla単独というのが・・・・言い訳。

試合終了後の蘇生や、闘技場ch案内などの自主的にしていただいたボランティア活動、
本当に助かりました。

決勝、恒例のバトロワと全行程が終了した時には、Elaもぐったりしてまして、
大会終了早々にログアウトという体たらく。
今回の主催側の自己採点とすると・・・・30点ぐらいですかねorz

大会進行に当たりまして、かなりの不手際がありました。
不快な思いをさせてしまった方も多数いると思います。


本当にすまんかった!


内容レポートを期待されていた方も居る訳でして、
こんな形になってしまい、申し訳ありませんです。

それでも、大会終了時には多数の賛辞を頂きまして、
皆さん、本当にありがとうございました。





さて、
先日のパッチでPOTのディレイ時間が増えたわけでして、
1試合の平均時間が短くなりました。
以前なら粘り切れてた場面でも、回復力が足らずダウンに至った選手も多く、
POTの個数制限よりも、ディレイで悩まされたと思います。
ちょいと少ないと思っていたPOT5個制限でしたが、
あながち間違えた設定では無かったものと見ております。


会場には多数の方がお集まりになりまして、
従来の大会よりは「重い」大会であったと思います。
その中ではやはり近接攻撃の同期ズレもあり、当てられない試合が多々あったと思います。
このあたりが、ベスト4の中にWIZが3名という結果に現れたのかも知れません。




と、さりげなく2chのMOE本スレにリンクされていた訳ですが、
リンクの際はTOPページにお願いしますね。

ご意見、ご感想などはBBSの方にお願い致します。


とりあえず来週はElaの休暇を頂きます。




と、いうことでここまで読んで頂きましてありがとうございました。

第1回E鯖最強トーナメント大会、これにて終了!





このページで使用しているSS画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO