第一回闘技場トーナメント

戻る


1月30日明け方。
闘技場にいたメンバーによってトーナメント大会を開催。

ルール
試合開始はMOE時間にて。
事前補助などは試合開始前約20分(ゲーム内)の間。
POT、食料などのアイテムは対戦相手との合意の下で使用可、不可を決める。


優勝賞品 刀剣賢者

参加者およびトーナメント表(敬称略)
組み合わせについてはトーナメント参加表明の挙手をされた順番を基に
1vs3 5vs7 9vs11…という感じで組ませて頂きました。



同期の問題もありWIZ系の3名が有利。中でもIndex氏がスキル、実力共に秀でてるか。
弓使い3名からは経験の豊富なVirtualDog氏、
近接ではazulite氏、Dizaster氏、RouGa氏あたりが有力。
一発屋Almalos氏は台風の目になれるか?

*Ela主観によるものです



1回戦

NEMESIs vs blaha
blaha氏のメガバ連発により、NEMESIs氏に何もさせないうちに一気に勝負を決めた。


puyo vs Index
puyo氏の弓を確実に左右に避けながら、着実にDMGを与えていったIndex氏の勝利。


VirtualDog vs azulite
動き回りながら距離を取りたい弓のVirtualDog氏に対して、確実に追い詰めていくazulite氏
ミスザマークを誘いつつ徐々に追い詰めていったazulite氏の勝利。


Almalos vs Dizaster
リープを絡めた即殺を狙うAlmalos氏
確実にリープを当てるため開始時から一歩も動かず、まっすぐ突っ込むDizaster氏を射程に捕らえリープを叩き込む。
リープはHitするもその後が続かず、その隙を捉えたDizaster氏が勝利を手にした。


Copic vs Ela
対人経験もまだ浅いCopic氏に対して毒、オーブンなどのDOT系で着実に相手の体力を奪いつつ
回り込みながら確実にDMGを与えていったElaの勝利。


Aquarius vs RouGa
お互いに近接同士。RouGa氏が着実に攻撃を当てて行き、劣勢気味なAquarius氏。
起死回生のオールを詠唱するもFIZるというアクシデント。RouGa氏が勝利。


Kurzhaar vs nucoco
弓+罠のKurzhaar氏に対してnucoco氏は銃+投げという遠距離対決。
罠を大量に設置しnucoco氏の動きの自由を封じるKurzhaar氏。
狭い範囲で弓を避けつつ銃と投げで徐々に削っていくnucoco氏。
罠によって動きは封じたものの決定力を欠き、サクリファイスで耐えるも、
罠設置、サクリファイス時の動きの止まる瞬間に銃がHit。nucoco氏の勝利となった




2回戦

ARISTO vs blaha
1回戦シードのARISTO氏に対しても容赦ないメガバの連発で一気に押し込む。
ARISTO氏はなんとか捕らえようとするも敵わず。blaha氏が勝利を手にした。


Index vs azulite
前評判の高い2人の対戦。お互いにロットンブレス使い。
互いに補助を剥がした後、azulite氏の毒POTがIndex氏を追い詰め、InvPOTも駆使。
さらには高抵抗でIndex氏の魔法をGHPで耐える。
Index氏もHAを通し、azulite氏の槍を巧みに避けつつ着実にDMGを与えていき、
徐々に追い込んでいくも、毒Pによる詠唱妨害も重なり遂には力尽きた。


Dizaster vs Ela
同期の不安定の中で動きまわるWIZを捉えることが必須なDizaster氏。
一方、熟練破壊70止めで瞬間的火力を持たず、DOT系で着実に体力を奪い長期戦狙いのEla。
槍の攻撃を前後左右の動きで避け、さらにはマナエスケープで敵のMPを奪う。
Dizaster氏はGHPでDOTに寄るDMGを回復しつつ、攻撃の手を休めない。
ElaのMPが枯渇しリカバーをするもFIZ。麦茶となんとか張ったコンデンスでMPを貯めていく。
あと一撃まで追い込まれるもなんとか回復魔法を通し、MPも貯まってきたところで攻勢に転回。
狙いにいった長期戦をなんとか征しElaが準決勝へ。


RouGa vs nucoco
当たればノックバック付きの銃に対して、いかに近寄るかが鍵のRouGa氏。
一度は射程内に持ち込むも銃弾を貰い一気に距離を離される。
が、落ち着いて回復し銃弾を避け、自分の間合いに持ち込んだRouGa氏が勝利した。




準決勝

blaha vs azulite
1回戦、2回戦ともに圧倒的瞬間火力で勝ちあがってきたblaha氏。
対するは経験豊富な2名を退けて勝ちあがってきたazulite氏。
これまで通り一気に勝負を決めにいくblaha氏だが、落ち着いてこれに対処するazulite氏。
毒POTを浴びせ詠唱を妨害し、槍で捕らえることに成功。
blaha氏も防戦一方となり、なんとか耐え凌ぐもついには捕まりazulite氏が決勝へ。


Ela vs RouGa
敵の攻撃をかわしつつ長期戦を狙いにいくElaと、
総合力で相手を勝り堅実な勝利を収めてきたRouGa氏。
RouGa氏はマジックシールドで大きい魔法を無効化しようとするも、同期ズレで不発が目立つ。
一方のElaは着実に体力を削いで行き決勝進出を得た。




3位決定戦・決勝戦

blaha vs RouGa
容赦ないメガバ連射が持ち味のblaha氏、それをマジックガードで防ぎつつ活路を見出したいRouGa氏。
が、マジックガードに成功したのは1回。
一気に押し切ったblaha氏が3位決定戦を制した。


azulite vs Ela
ここまでで2名のWIZを破ってきたazulite氏、
ロットンブレスにより補助を無効化する死魔法使いは天敵となるEla。
さらには魔法抵抗も持ち合わせてるが故、決定打どころか体力も削れないうちに陥落。
優勝はazulite氏の手中に納まった。





トーナメント結果



優勝したazulite氏に賞品として刀剣賢者授与されました。
授与式が終わった直後、Elaの魂に火がつきました。


Ela : さ、優勝者をミンナの手で殺しましょう!


てことで、優勝者をリンチしたあとはみんなで大乱戦。
罠設置しまくってる人いるし、ダイイングファイアーで遊んでる人もいるし、
みんなやりたい放題で滅茶苦茶楽しかったです。


とりあえず。

第1回闘技場トーナメントはこれにて終了。
参加者のみなさん、長い時間に渡っておつかれさまでした!

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO